フィリピン(セブ) 海外旅行

SFCを使って羽田空港第三ターミナル国際線のANAラウンジへ:赤ちゃん連れでフィリピン航空利用

赤ちゃん連れで初めての家族で海外旅行です。今回はフィリピンのセブ島へ。航空券はANAマイルを使ってフィリピン航空を利用します。

この記事ではSFCを使って国際線のラウンジをレポートします。

羽田空港第三ターミナル国際線ANAラウンジ夜中利用のレポート

出国審査を終えて免税店などを横目に右側に進みます。場所が不安でしたがすぐに表示があり見つけることができました。

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

ちなみに、何時くらいに搭乗口に行ったらいいか聞いたら0:45搭乗開始なので0:30頃には搭乗口にいた方がいいですよ、とのことでした。23時頃にANAラウンジに到着できたので、約1時間30分ほど国際線のラウンジを楽しめるってことですね。

受付にはフィリピン航空チェックイン時にもらったバウチャーを提出

すんなり入れました。

羽田空港国際線第三ターミナルANAラウンジのお食事たち

さっそくレポート!

パンとお稲荷さん、おにぎりがありました。もうこれだけで感激!国内線は食事がないので、こんなお食事がラウンジでいただけるなんて素晴らしいです〜!

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

サラダ、プチトマト、サンドウィッチ(個包装)、プチシュー(いちご、チョコ、プレーン)

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

ちなみに、撮影した時空っぽでしたが、わりとすぐに補充してくれていました。(いや、それにしても撮影タイミング悪すぎでしょ)

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

ビールとコーヒーマシーン。お酒は詳しくありませんが、ビールは泡がちゃんと出てくるタイプでした。

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

冷えたグラスはビール好きの心をくすぐるようです。夫、よかったね!

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

なんと、唐揚げがありました。あとラタトゥユ、バジルパスタ。

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

モスバーガーでお腹いっぱいでしたが、こんなにとってしまいました。

いや、家族の分も入ってますからね(一応)

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

控えめに取ったつもりですが、ガッツリ系になってしまいました。

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

一応お酒類も撮影しました。興味がないので思いやりのない写真になっているかも、お酒好きな人すみません。

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

これが何かわからなかったのですが、SNSの優しいフォロワーさんがスパークリングワインだと教えてくれました。蓋が苦手なんだそうです。

ANA国際線ラウンジにはシャワーがある?!予約はスマホから

本当はシャワー浴びてみたかったんですが、みてみたらなんと51名待ちでした。

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

当然無理ですね。シャワーは諦めました。ちなみに、雪肌精の化粧水はトイレの洗面台にも設置されていました。顔洗うだけなら洗面台でもいいのかも。歯磨きしていた人もいたし。

ANA国際線ラウンジのヌードルバーはスマホオーダー

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

羽田空港第三ターミナルのANAラウンジにはヌードルバーがあるんです。あぁ食べたかった。お腹いっぱいすぎて食べられない。。

このほかにラーメンも(とんこつ)あぁ、本当に食べたかった(おなかいっぱい)

羽田空港国際線第三ターミナルのANAラウンジの座席

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

時間が経つにつれ空いてきました。営業時間は最終便までとなっていましたが、0:30クローズです。

もしや、とおもい見てみたら私たちの飛行機が最終便なのですね。納得。ギリギリまでラウンジを楽しみました。お腹もいっぱいだし心残りはありません。

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

あ、心残りありました。お寿司が無かった。公式ページにはサーモンなどのお寿司があったんですが、無くて残念。

飛行機もバッチリ見えます。

SFC,ANAラウンジ,羽田空港第三ターミナル,T3,国際線

去り際にパチリ。窓からは飛行機がよく見えます。夜の空港ってキレイで好き。

さて、いよいよ次はフィリピン航空に赤ちゃんと一緒に搭乗編です。

-フィリピン(セブ), 海外旅行
-, , , ,