クアラルンプール(マレーシア) 海外旅行

リッツカールトン・クアラルンプールへ子連れ宿泊〜スイートルームとラウンジレポ

今回は家族でクアラルンプールに行ってきました。前回の記事では、飛行機での出発時のことを書きました。

子連れクアラルンプール旅行10日間の旅-マイルで羽田空港出発編~ANAラウンジ

そしてようやくクアラルンプールに到着。空港から市街地へは約1時間ほどGrabタクシーで。

この記事では初日の宿泊先リッツカールトン・クアラルンプールについて、子供と一緒に滞在した、お部屋とラウンジや館内のレポートをお伝えしていきます。

今回の旅行では、ママ、パパ、9歳(小学3年生)、5歳(年中)、1歳5ヶ月の子連れ5人家族での旅です。それでは行ってみましょう!

朝9時にリッツカールトンクアラルンプールへ到着

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

タクシーで到着。ベルの方が「クラブ?」と聞いてきます。そうです、事前にリッツカールトン・クアラルンプールにメールで問い合わせた際、「あなたはクラブのお客様だから、クラブに来てね」と言われていたのでした。

リッツカールトン・クアラルンプールは2棟のビルからなっていて、クラブ棟と本館になっているんです。

到着時さっそく家族全員分のウェルカムドリンクを

あっつあつでしたが、紅茶を出してくれました。子供たちにはグアバジュースやマンゴージュースを。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

アーリーチェックインは?

事前に早朝の到着であることはお伝え済みでした。お部屋に入れるかは、当日の状況次第とのことでしたが...

朝9時に到着。なんと、もうお部屋の準備ができているとのことで、アーリーチェックインさせていただけました。これはありがたいですよね!!

子連れ5人家族はリッツカールトン・クアラルンプールに泊まれるの?

我が家は大人2人に子供(9歳、5歳、1歳)なのですが、この場合の添い寝条件がホテルによって違うため、都度都度メールで問い合わせて聞いています。元々おさえていたお部屋は、40000ポイントでクラブルームと、18000円で普通のツインルームでした。

そこで、事前にリッツカールトン・クアラルンプールに我が家の5名の場合、問い合わせたところ、返事は、、、

「プラスRM400で2ベッドルームのスイートルームに宿泊をオススメする。」とのこと。

うーん、これって要するに1室5名じゃ無理ってことかな、、とはいえ、リッツカールトンのスイートルームにプラスRM400(13,000円くらい)で宿泊できるならば、お得かなと思って、それを承諾したのです。

アップグレード代金はお部屋のグレードによって変わる!?

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

と、フロントでなにやらスタッフの方が悩んでいる。どうやら、私が押さえたお部屋の1泊目がクラブルーム、2泊目がツインルームだったためアップグレード料金が違うようです。

クラブルームの場合は+RM400、ツインルームの場合は+RM500だそうです。こちらも承諾。

こうして2泊を晴れて175㎡の2ベッドルームスイートで過ごすこととなりました。

リッツカールトン・クアラルンプールの2ベッドルームスイートをレポ

ワクワクのお部屋にやってきました。まず、目に飛び込んできたのはバルーンとタオルアート!

そして美味しそうなケーキとチョコ

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

バラで飾り付けしてくれてあってとても可愛かったです♪

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

 

ゆったりとしたソファとテレビ。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

なんとキッチンが。コンロ、オーブン、電子レンジ、コーヒーマシーン、ウォーターサーバーまで。

もちろんシンクモあります。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

トイレはなんと4個も!

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

キッチンです。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

ベッドが2代のお部屋

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

その横のシャワールームとトイレ

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

こちらはキングベッドルーム

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

その横のバスルーム、シャワー、洗面、トイレ

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

書斎は1部屋独立であります。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

175平米はとっても広いです。この他にもながーーい廊下もあり、部屋の行き来が遠かったです笑

間取りはこんな感じで、この左側のがそうかな?

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

リッツカールトンクアラルンプールのプール

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

お部屋でゆっくりしたかったんですが、子供たちがプールに行きたいというので、、、プールへ。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

リッツカールトンクアラルンプールのプールは4階にあります。お部屋から水着で行くことができます。タオルはプールにあるので、持参しなくてもOKでした。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

16歳以下禁止の大人用プールもあります。なぜかこちらの子供禁止のプールの方が浅くて、子供OKのプールの方が深いのはなんでだろう?

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

こんな感じでつながっています。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

このカウンターにスタッフさんは居てくれて(たまにいないけど)なんとアイスのサービスがあります!

マンゴー、パイナップル、グアバ(緑)

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

さらに、プールサイドにいたら、フルーツを剥いて持ってきてくれました。(頼まなくても)

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

こういうサービスはすごいですよね!

 

 

ちょっと冷たいプール

あかちゃんも一緒に遊びました。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

ちなみに、ビルの陰になっているからか、プールの水はちょっとだけ冷たくて、入れば大丈夫、、、ではあるのですが、子供たちは30分くらいでブルブルしてきました。泳げなく、、はないんだけど、快適〜ではない感じ(察してください)

リッツカールトンクアラルンプールのラウンジ

リッツカールトンクアラルンプールのラウンジは、

  • 朝食
  • ランチ
  • アフタヌーンティー
  • カクテルタイム

があります。

初日はランチをいただいてみました。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

 

  • スープ
  • サラダ
  • サンドウィッチ
  • チーズ
  • フルーツプレート

全部でもいいし、チョイスでも大丈夫でした。

ひとまずフルーツプレートと

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

サンドウィッチを1種類ずついただきました。

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

リッツカールトンクアラルンプールのラウンジの子供入室について

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

リッツカールトンクアラルンプールのラウンジは子供12歳以下NGだそうです。事前のメールでそのようなお伝えがありましたが、ちらほらとラウンジの外のソファで子供と一緒に楽しめたという情報が。当日までドキドキ利用できるかわからなかったのですが、チェックイン時に、フロント横のソファでなら子供とラウンジOKだと教えていただけました。

リッツカールトンクアラルンプールの子供アメニティ

チェックイン時に可愛いあひるさんを人数分(3個)いただきましたー!

 

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

ワークブックと色鉛筆も♪

 クアラルンプール,リッツカールトン,子連れ,スイート,ラウンジ

リッツキッズのようなアクティビティはなかったけど、キッズフレンドリーで、子供たちはスタッフさんに懐いていました。

リッツカールトンクアラルンプールに子供と宿泊した感想まとめ

クアラルンプール初滞在はリッツカールトンにしてよかったです。

立地も良くて、初日の滞在で安心してクアラルンプールに慣れるのにちょうどよかったです。スタッフさんたちはみんなフレンドリーで、優しくて、いろいろなリクエストに答えてくれました。

ラウンジの食事も朝食も、どれもハズレがなく、美味しくて安心して過ごせました。

プールがちょっと冷たいですが、プールサイドでのんびりするのも良さそう(もうすこし子供たちが大きくなれば)

なにより、世界一お手頃価格で宿泊できるリッツカールトンと言われているだけあって、広々スイートルームに破格で宿泊できたのは良い経験でした。

次はルネッサンスクアラルンプールへ移動です。

 

 

-クアラルンプール(マレーシア), 海外旅行