ニュージーランド

クライストチャーチキッズフェスタのリトミックに参加してきました

クライストチャーチで開催されている、キッズフェスタがあったので、参加してきました。

と、いっても、こちらのキッズフェスタは1ヶ所で開催されているわけではなく、クライストチャーチのあちこちの何処かで(どこだそりゃ?)開催されているので、参加したいプログラムを見つけたら、どこでやってるかを調べて、その場所へ行くというシステム。

さらに、配布されているパンフレットには、場所の地図など無いので、その都度インターネットで調べるのです。

更に不親切なのか、日本が親切なのか、「○○チャーチ」しか書いてなかったりするので、所在地を調べ、何ロードなのか、アドレスを調べて、迷いながらたどり着くという。。

日本ってつくづく親切ですね。

さておき、リトミックに参加してきました。

一人2ドルでした。

0~2才向が終わってたので3才~5才向けに参加。

内用としては、

カラフルなわっかを全員で持ってお歌
テディベアのぬいぐるみを使って体を動かしながらお歌
バルーンをみんなでもって歌ったり、本の時間があったり、日本で受けたリトミックと同じ感じです。

やっぱり違いを感じるのは、英語の歌って、なんだかビューティフルだなぁと。

歌ってるのはおばあちゃん先生なんですが、本当に楽しそうで、良い感じに英語のワードがメロディに乗ってきます。

こんな風に楽しく歌えたら良いなぁ。

-ニュージーランド