ニュージーランド

お友達のおかげで

息子は日本にいるときから、波をとってもとっても怖がる子でした。

さーーっと忍び寄ってくる波、確かに得たいの知れないもののようで怖いのも理解できますね。

ビーチにお友達のケイドと来ましたが、ひゃっほう!と、波の方に走っていくケイドとは裏腹に、波が絶対に来ない場所から離れない息子。

しまいには、ママにへばりついてしまって泣いて嫌がる始末でした。

砂浜ならば楽しく遊べるので、しばし砂浜で遊んで様子見。

横ではケイドが楽しそうに水遊び。

サムナビーチは遠浅なので、砂浜にも水がしばし残っていて、そこをケイドがバシャバシャと。

ママたちもバシャバシャ。

すると、息子がなんと、海への一歩を歩き始めました。

image

これにはとってもビックリ。

今年の夏は、砂遊びだなぁと思っていましたが、この調子なら克服出来るかも?!

冬なので水が冷たいサムナビーチで一歩を踏み出せたので、暑い夏の日本に帰って海にいくのが楽しみです。

-ニュージーランド