マリオットボンヴォイ 国内旅行 子連れ宿泊

【マリオット】子連れで北海道・ウェスティンルスツのスイートルームに宿泊

子連れで自由気ままに旅するELIです!

さて、今回は楽しみにしていた北海道へやってきました!

マリオットボンヴォイ参加ホテルである
「ウェスティンルスツ・リゾート」に子連れで泊まってきました!

マリオットのプラチナステータスや、子連れで楽しめるポイント、そして朝食などレポートします!

それでは、GO!

ウェスティンルスツ ・リゾートに子連れ宿泊レポート!

ウェスティンルスツ アクセス

まずは慣れっこになった飛行機。

羽田から出発です。

実は新千歳空港からウェスティンルスツまでは車で90分。
結構な移動が必要なので、飛行機のチケットもそれに合わせてとりましょう。

 

私たちは15:15着の飛行機で、そこからバスでホテルまで90分なのでホテルに着いたのは17:30頃でした。

注意:ホテル行きのバスは予約が必要!1週間前までに予約しないと乗客が居ないということで欠便となってしまうので、必ず予約してね!

予約詳細はこちら:ウェスティンルスツ 行きのバス「ビッグランズ」

バスの中にはトイレは無く、途中にトイレ休憩がありました。

ウェスティンルスツ ・マリオット会員への対応は?

さっそくロビーに到着〜!!

とっても広々としたロビーで開放感がありますね!

事前にバスの到着時間を伝えてあったからか、すぐにフロントの方が玄関まで出てきてくださり、名前を確認。

プラチナ会員だとわかったからか

「プラチナ会員さまですので、よろしければラウンジにて対応させていただきます」

と、ラウンジに通してくださいました〜!!
ウェルカムドリンクは美味しい生搾りオレンジジュース♪

子供たちも退屈しなくて助かりますね♪

ウェスティンルスツ のプラチナ特典

・ウェルカムギフト(1000ポイントorホテル特性ジャムor朝食

・レストラン20%割引(ただしウェスティンルスツ リゾート内のみ)

・最大16:00までのレイトチェックアウト(空室状況による)

・スイートを含むより良いお部屋へのアップグレード(空室状況による)

・1階ロビーラウンジでのお飲み物、軽食無料利用(10:00~23:002名様まで)

・ターンダウンサービス(16:00~19:00)

 

かなり充実した特典ですね!

ウェルカムギフトを朝食を選んだ場合は連泊でも毎日朝食をいただけます♪

ちなみに、子供はマリオットボンヴォイの特典で無料!

 

ラウンジにてチェックインをしていただいていると、なんと

スイートルームにアップグレードしていただけたことがわかりました!

家族で大喜び♪スイートというワードは何度聞いても嬉しいですね♪

実は全部のお部屋が広いウェスティンルスツ

とはいえ、実は、ウェスティンルスツ リゾートのお部屋は全室広いのです。

あとでお部屋の様子はUPしますが、全てのお部屋が広い作りになっているので、どのお部屋でもスイートルームのようです。

では、何がスイートルームなのかというと、それは高層階であることです。

19〜21階がスイートルームとされているのとお部屋に置いてあるアメニティやコーヒーマシーンが違うかな♪

とはいえ、やっぱり嬉しいです♪

 

チェックインが終わったので、早速お部屋に行きましょう!

荷物はベルボーイさんがお部屋に運んでおいてくださって楽チンでした。

 

ウェスティンルスツ のお部屋公開!

お部屋に入った瞬間、わーーーーー!!と階段を駆け下りる子供達!

やっぱり広いお部屋っていいよね♪

リビングルームも走り回れるほどの広さで広々〜〜〜!!!

ソファもゆったり広くて、さらにテーブルは高めですがパソコン 作業にちょうど良い♪

お風呂は洗い場もちゃんとあって助かりますね♪

ウェスティンルスツのバースデーサプライズ!

この日は息子の卒園のお祝いでの滞在でした。
そのことを事前に伝えておいたらなんと!

ベッドにバルーンアートが!

スタッフさん6人による手書きのメッセージがー!!
ありがとうございます!

 

そして、ベッドルーム。

このベッドが本当にふ〜〜〜〜わふわ〜〜!!!

 

超心地良すぎて、ずーーーーーっと寝ていたくなっちゃう忘れられないベッドなのです。

枕は5個ずつあって、そのぶん頭が下のほうになっちゃうので、こんなにいらないかな。
とはいえ、枕がいっぱいなのもなぜか嬉しい♪

 

コーヒーマシーンはネスプレッソ、紅茶もたくさん置いてくれてあって大満足で
ワーケーションでゆっくり過ごすのにも良さそう♪

プラチナ特典で嬉しいギフトが♪

こちらのロイズのクッキーとアメニティがお部屋に置いてありました♪
とっても香りがよいアメニティーに気分もUPです!

 

キッチン周りはこんな感じ。

 

これは通常のアメニティ。こちらもウェスティン仕様で香りがとっても良いんです^^

 

香りのギフトが!

 

ベッドサイドに置いてあったこれ!

ラベンダーのいい香りが心地よい眠りを演出してくれます^^

 

ウェスティンルスツのラウンジ

 

お部屋を満喫したあとは、楽しみにしていたラウンジへ。

ウェスティンルスツ のラウンジの素晴らしいところは、なんと
10:00〜23:00まで軽食がオーダーできちゃうところ!

飛行機で来る場合、チェックインが遅くなりがち。
そういった時もこのラウンジがあればお食事できちゃうのでとっても助かりますね!

オーダーできるのは、ドリンク、軽食です。

 

メニューを見てみると書いてあるのは

・スープ
・冷静オードブル
・温かいオードブル
・小さなチキンバーガー
・小さなサラダ
・ミックスナッツ

・ソフトクリーム
・ソフトクリームアフォガード

こんな感じ♪

私は個人的に小さなサラダが好き。

温かいオードブルも冷静オードブルも日替わりで変わるのが嬉しいですね。

以前、某ラグジュアリーホテルに行った時に、オードブルがほぼ品切れ状態で、
追加も遅い、、、ということがあったのですが、
ウェスティンルスツ のラウンジは、オーダー製で
しかも、気兼ねなくオーダーできる雰囲気なのがありがたかったです。

 

評判がめちゃくちゃよかった

ソフトクリームアフォガードは確かに美味しい!!
子供と夫がぺろりと食べちゃいました。(私はアイス苦手なので、、、でも一口食べたら確かにおいしかった!!)

 

別の日に遅くなったので21時頃にラウンジを利用したのですが、
変わらずオードブルも普通通り出してくださり、大変満たされました♪

ウェスティンルスツ での雪遊び(6歳2歳)

ウェスティンルスツ の1番の魅力はスキーでしょう!

なんでもスキーリゾートの賞に選ばれたんだとか。
スキー好きな人にはたまらないんですね!

我が家はまだ子供たちも小さいので、くれよんしんちゃん広場(有料:1人1300円)で遊ぶことにしました。

逆に、ここにしか気軽に遊べそうな場所がないので、ここに2日ともいって遊びました。

くれよんしんちゃん広場のOPEN時間は9:00~15:00

ずーーーっと遊び続ける子供にはちょうど良いですね。

あるのは、ソリ、ソリ、ソリ、、、以上!!
ここの中ではスキーはできません(有料で習えばできる)

なので、本当にソリで楽しむのみの場所ですね。
雪だるまとか作ったりできたんだろうか?

慣れてない者からすると、雪の坂道は大変!
なので、自動のエスカレーターみたいなのがあるので6歳は1人でスイスイ
自由に楽しんでいました。

2才は浮き輪みたいなのに載せて坂を滑るのを楽しんでいました。
これなら2歳は1人でもすべれましたが、運ぶ親は大変でした笑

2時間ほど遊ぶと、親はクタクタ。
雪遊び用のシューズではないので雪が入っちゃって、靴はびしょ濡れです。

温泉に入って温まれるのも良いですね^^

 

 

ウェスティンルスツの朝食

朝ごはんをチョイスしたので、レストランでいただきます。

和食はこんな感じ。

洋食のバイキングはこんな感じ。

 

ウェスティンルスツその他の施設

ウェスティンルスツはとっても広くて、飽きることがありません。
このメリーゴーランドは室内にあって無料です^^

 

売店はこんなかんじ

 

オムツなども販売されていて、いざというときにも安心ですね。
ちなみに部屋付OKなので、マリオット会員の方は、さらにポイントが溜まりますね!

ウェスティンルスツのディナーブッフェ

ずっとラウンジでは飽きるので、ブッフェも食べてみました。

 

小皿に綺麗に盛り付けされててとりやすいですね。

メインはカニ!!カニカニ!肉厚で食べ応えありました!

いくらもありました〜〜!!

ほかほかご飯に乗せていくら丼。

ケーキも美味でした〜

 

ウェスティンルスツの滞在の感想

アクセスは少々悪いものの、ルスツの中は
退屈することなく長期滞在するのにもピッタリでした。

お部屋がとにかく広々していて、なんと言っても寝心地の良すぎなあのベッドに寝にいきたい!!
マリオットプラチナ以上ならラウンジが気軽にいつでも使えるのも嬉しいですね^^

子連れにも優しいので、また絶対にいきたいと思えるホテルでした^^

 

 

 

子連れ旅に便利な乗れるスーツケース

めっちゃ便利なこちらの乗れるスーツケース

 

 

 

 

-マリオットボンヴォイ, 国内旅行, 子連れ宿泊
-, ,