マリオットボンヴォイ 国内旅行

ルネッサンス沖縄クリスマス

こんにちは!今回は家族でクリスマスシーズンの沖縄旅行で滞在した

 

お部屋にサンタがやってきた!〜ルネッサンスリゾート沖縄のクリスマスステイ

今回の宿泊先はこちら!
ルネッサンスリゾート沖縄

子連れに優しくアクティビティが豊富なホテルです。

そんなルネッサンスリゾート沖縄にクリスマスに滞在!
なんと嬉しい!サンタクロースがお部屋に来てくれるサービスを実施していたのです!

 

お部屋に来たサンタクロース

まず最初に、どんなふうにサンタさんがお部屋に来たのかをごらんください!

ピンポーン♪とお部屋のチャイムが鳴ったのは20時

ディナーを予定通り切り上げお部屋でホッとした瞬間でした。

「あれ?」

通常、親がいつも玄関をあけるため、ママがドアを開けました。
するとそこには、、、、、

サンタクロース!!!

初めてサンタクロースを見た子供たちは

「わぁ〜〜〜〜」

と走っていきました。2歳の娘が1番にかけより、6歳のお兄ちゃんは恥ずかしそう。

勇敢に近づき、タッチする娘。

 

バッチリプレゼントを受け取ってました。

 


お兄ちゃんも遅れてはにかみながらプレゼントを受け取り、

少々英語で何か話してくれて、記念撮影〜〜〜!!

 

大興奮!というわけではありませんでしたが、
やはり本物っぽいサンタさんがプレゼントを手渡してくれるのは嬉しいですね^^

 

と、本番の状況を一通り説明したので、今度は受付方法などを説明します笑

サンタクロースの受付方法

チェックインと一緒に、サンタクロースに来てもらうときの用紙を受け取りました。
人気の時間は先着順ですと言われました。

用紙に希望の時間を記入し、プレゼントを添えて1回のコンシェルジュカウンターに持参すると
受け付けてもらえます。

 

プレゼントは購入できます!

サンタクロースの訪問サービスがあるとは知らず、
本物のクリスマスプレゼントは自宅です・・・

サンタの訪問をお願いするためには、プレゼントを親が用意し受付に一緒に渡す必要があるので、
急遽1階の売店でぬいぐるみを購入(1つ当たり1200円〜2000円くらい)

娘には欲しがっていたうみがめのぬいぐるみ。
お兄ちゃんには、パイナップルパークで欲しがっていたぬいぐるみにしました。

おまけ〜おかしのいえ

 

1階に期間限定で「おかしのいえ」が設置されていました!

500円支払うとサンタブーツいっぱいにお菓子を詰め込むことができる
子供にしたら夢のお家ですね!

中はこんな感じです。

 

2歳の娘は上手にお菓子をつめるのが難しかったので
ちょっとお手伝い。

隙間にいれるといっぱい入るんですよね〜〜〜

たくさんお菓子もゲットできて、良い思い出になったみたいです。

-マリオットボンヴォイ, 国内旅行