ディズニー 国内旅行 子連れ宿泊

子連れディズニー旅行記〜シェラトングランデ東京2泊3日の旅1日目の続きです!

今回はちょっとお得に豪華旅行をしてきましたので、
その記録を♪

子連れディズニー旅行記〜シェラトングランデ東京2泊3日の旅1日目後半!

ようやく、子供が安心なエリア、マーメードエリアへ。
暑い日だったので、何点かアトラクションとレストランがあるこの洞窟的な場所はホッと安心しますね。

早速ジャンピンジェリーフィッシュへ

10分待ちでした。このくらいの子には、10分くらいで乗れるのが最高!

息子も娘もふわふわするクラゲに乗って興奮していました♪

ブローフィッシュバルーンレースと、ワールプールも。

ワールプールは結構な回転!

5歳児は結構楽しんでいました!
自分で回せるようにみせかけて、自動だそうです。

ランチをサクッと済ませて次へ。

5歳児、スカットルのスクーターを怖がる

ジェットコースター的なものも、子供が楽しむと思っている大人とは裏腹に、
のせてみたら怖かったT_Tと言われました。

それ以来、ディズニーシーのジェットコースター的なものは全て拒否!

怖かったのね。

アラジンエリアへ

安全そうなキャラバンカルーセルへ。

こちらは、腰座りの子で大人と一緒にじっと乗れる子ならばお馬さんも可能だそうです♪

座れない子は、1回につき2台しかない馬車みたいなものに乗ります。
幸い、1歳も乗れそうだったのでパパと息子、ママと娘のペアでおうまさんに乗りました。

シンドバッドストーリーブック

こちらは冷房が効いてて涼しい〜〜〜♪
本当に外はジリジリ暑い日だったのでちょっとでも室内、しかも冷房が効いている場所は安心できます。

しかも、シンドバットのアトラクションは入ったら5分くらいストーリーを楽しめるので、船に乗って快適でした。

5歳の息子がとても気に入ったので2回も乗りました。

ジャスミンのフライングカーペット

外観をみただけで怖いという息子。。。
物心つくと結構こういうのが出てくるのですね。

とりあえず1回乗ってみたら、案外面白かった様子。

アラジンのマジックランプシアターは40分待ちだったので並ばず、諦めました。

インディージョーンズとか大人的には好きですが、1歳が乗れなかったので断念しました。

ある程度回ったので一回ホテルへ戻ることにしました。
ディズニーに行くときにホテル宿泊があることの強みは一度お部屋に戻って休憩できることですね♪

夕食を食べにディズニーシーへ

16時から19時頃までお部屋で休んだのですっかり夜です。

20時にはどんどんレストランは閉まっていくとのことだったので、速攻お店探しです。

と、まさかのどこも満席><
油断していました。

偶然見つけたレストランが10分待ちくらいだったので入ったらとっても良いレストランでした。

コロンビアダイニングルームでバースデー♪

ローストビーフとオマール海老のセット

息子はお子さまランチをオーダーしました♪

美味しすぎる前菜と、ローストビーフに感動しました!

と、子供のデザートにHappy Birthdayのプレートが!
当初は予想もしてなかったのですが、このレストランだとお誕生日のお祝いをでチョコプレートをのせていただけるようです。

息子がディズニーランドでいただけるバースデーステッカーを貼ってあるのをキャストさんが見つけてくれたからですね♩

素敵な思い出ができました♪

駆け込みでトイストーリーマニアに

ディナーを食べて既に時間は21:40頃。

トイストーリーマニアに乗りたいと言っていた息子。
待ち時間は40分待ちとなっていました。

ダメ元で列をみてみるとかろうじて並ぶことができました。
その5組あとで行列は締め切られていたので、ギリギリセーフでした。

3Dで飛び出すトイストーリーを楽しみました。

この日は21時閉園。トイストーリーマニアに乗り終わったのは21:20頃。

閉園後まで園内にいたのは初めてでした。
お店は全部しまっている中、入場口へ戻りました。

歩き回ったのでくたくたでしたが、すぐにホテルのお部屋に行けるのがとってもいいですね♪

5歳はベビーカーでぐっすり。
(1歳は歩いてました♪)

子連れディズニー1日目終了

一旦ホテルに戻って休んだり(お風呂も入ったり)して、フルにディズニーシーを楽しんだ1日目でした。

未就学児の乳幼児連れなので、ハードには回れませんでしたが、それでも思いっきり楽しめて最高の1日でした。

明日は1日のんびりホテルステイです。