ディズニー

3才児とディズニーランド~アトラクション編

先日、3歳5ヶ月になった息子と一緒にディズニーランドへ行ってきました!

毎年この時期に行って3回目です。

3歳になった息子は思う存分ディズニーランドを楽しむことが出来ました♪

今回はその様子をレポートしますね!

3才児とディズニーランド!アトラクション編

まずは、3才児はどの乗り物にのれるかチェックしましょう。

3才児が乗れるディズニーランドの乗り物一覧

  • スプラッシュマウンテン(90cm以上)
  • ガジェットのゴーコースター(90cm以上)
  • ウエスタンリバー鉄道
  • カリブの海賊
  • ナングルクルーズ
  • スイスファミリー・ツリーハウス
  • 魅惑のチキルーム
  • 蒸気船マークトウェイン号
  • トムソーヤ島いかだ
  • アリスのティーパーティー
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • キャッスルカルーセル
  • 白雪姫と7人のこびと
  • シンデレラのフェアリーテイルホール
  • ピノキオの冒険旅行
  • 空とぶダンボ
  • ピーターーパン空の旅
  • プーさんのハニーハント
  • ホーンテッドマンション
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • ロジャーラビットのカトゥーンスピン
  • スティッチ・エンカウンター
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • モンスターズインク

結構ありますね!!^^

この他に、乗るタイプではなく、通過するタイプなら更に色々楽しめるポイントがいっぱい!

3才児がどんな楽しみ方をしたのか見ていきましょう!

ガジェットのゴーコースター(90cm以上)

身長が90cm以上でないと乗れない「ガジェットのゴーコースター」

3歳の息子は身長が低めなので、ヒヤヒヤ。なんとか通りました♪

身長計測は一度すると腕にバンドをはめてくれて再計測せずに次回からは乗ることができますよ。

さて、3歳の息子の様子ですが、結構激しい「ガジェットのゴーコースター」楽しい雰囲気だからかすごく楽しかったみたいです!

実は他の場所の2歳児も乗れるジェットコースターに乗ったことがありますが、その時は怖がっていたので、ディズニーの雰囲気のおかげだと思いました♪

ウエスタンリバー鉄道

電車好きキッズは大興奮の列車。

ちょっと長く感じましたが、親はのんびり座れるので休憩にちょうど良いです。

あちこちに色んな動物が見えたりアナウンスがあったりするのでキョロキョロと鉄道を楽しみました♪

 

カリブの海賊

暗い雰囲気~からの急降下で完全に怖がっていました。

ずっと目を伏せていましたが、後半、海賊の「ヨーホーヨーホーホ」という曲が流れてくると、キョロキョロしていました。

2歳の頃は出口が見えて号泣していましたが、3歳の現在は泣かずに最後まで乗ることが出来ました。

プーさんのハニーハント

クルクル回転する乗り物が楽しい「プーさんのハニーハント」あちらこちらをキョロキョロみて楽しそうでした。

スティッチ・エンカウンター

おしゃべりも理解できるようになったからか、途中でケラケラ笑っていました。

お友達は突然スティッチに指名され恥ずかしそうでした♪

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

入場口でスタッフのお姉さんに

「光ったり大きな音が出たりしますが、お子様大丈夫ですか?」

と聞かれたのを理解してしまい、「ちょっと怖いかもしれない乗り物かも・・・」とインプットされてしまったようで、最初は怖がっていました。

でも、途中から怖くない事がわかると、シュートガンに興味を持っていました。

モンスターズインク

ストーリーがわかっていなかったので、ちょっと難しかったかな?

お友達のお子様は楽しんでいたようです。

 

 

-ディズニー
-,