マリオットボンヴォイ 国内旅行 旅行

アロフト銀座に子連れ宿泊

2020年10月にオープンしたばかりの、デザインホテル アロフト銀座に宿泊してきましたー!!

 

というわけで、今日は6歳、1歳、パパママでの滞在記。

ちょうどマリオットプラチナステータスをゲットして初の宿泊なので、 宿泊特典についても書きたいと思いますー!!  

アロフト銀座に子連れ宿泊レポート!

アロフト銀座 子連れ宿泊

  今回はマリオットのステータス「プラチナ」になって初の宿泊です♪

運良くプロモーションで予約することができ、通常28,000円ほどのお部屋がなんと10,000円で予約できちゃいました!

GoToトラベルなど差し引かれて、6000円ほどで宿泊できたことになります。超ラッキーでした。    

アロフト銀座に到着!

  最寄駅は東銀座。

地上にでてすぐ見える場所にありました。

歌舞伎町と三越も近いのでアクセスは良いですね♪  

 

入り口はこんな感じ。

アロフト銀座 子連れ宿泊

「Aloft」の文字が浮かび上がってきます。  

ロビーはデザインチックですね。

 

子供は既に、この変わった形のソファに大興奮!!

 

とはいえ、結構大人向けなホテルの印象〜子連れへのアウェイ感。。。  

 

フロントの横にミニバーがあり、ちょっとしたスナックは購入できます。


(徒歩1分の場所にローソンもありますよ!)

 

エレベーターの乗り場はこんな感じでした。

これには子供が大大大興奮!!! ピカピカ光る映像にとってもワクワクしていました。

 

エレベーターを16階まで上がっていきます。 で、エレベーターを降りてもまだ、こんな世界。

セキュリティがしっかりしてて、ルームキーが無いとこの奥にはいけません。

早速お部屋に入ってみましょう!  

アロフト銀座のお部屋

  コンパクトにまとまったお部屋です。

サヴィーツイン、大きめの客室というルームを予約してました。

 一応最上階の16階だったので、プラチナの恩恵を頂けた感じかな?

大きな窓からは、 銀座の夜景がキレイ

洗面  シンプルですね♪ キレイなグラスは実はプラスチックだという。

歯ブラシなどは、Aloftと書かれた黒い布袋に入っていました。

シャワールーム(というかシャワーしかありません)    シャンプーたちは1セットでした。

フロントに言えば追加でくれたのかもしれません。

ドライヤーはこれが置いてありました!

ティーセット  コーヒーはドリップ式ではなく紅茶のバックみたいなやつに入ってて使いやすかったです。

アロフト銀座 子連れ宿泊

デロンギのポットは湯沸する時、あまり音がしなくて、お湯沸かせてるのか?と思ったりしました。

お水2本はプラチナ特典かしら??

 

朝にはフロントに追加のお水があったので、言えば自由に貰えたかも。

マグカップがなんか雰囲気良かったです♪ ベッド   子供がはしゃいでました。

やっぱり嬉しいよね♪   ベッドは固定になっているので、くっつけることができません。

我が家は結局、ママのベッドに子供二人。

パパは1人で寝たのでママのベッドはぎゅうぎゅう。 子供はかろうじて落ちなくてよかったなぁと思いました。

(子供の年齢は言ってありましたが特にベビーゲートなどの用意はありませんでした)

ソファ(って私たち込みで失礼します!)  

 

 小さいけどなんか落ち着くソファとテーブル。

左の黄色いのもスツールですの。 ブラインドカーテンを開けると銀座の街を見下ろすことができました。

遠くにスカイツリーが。    

アロフト銀座のプラチナ特典

さて、やっとマリオットのプラチナになった記念すべき第一泊目。 どんな特典があったかと言うと ・無料の朝食 ・レイトチェックアウト ・お部屋のアップグレード アーリーチェックインはできなさそうでした。  

無料の朝食

実はこの日、パパが翌朝仕事が早く、なんと6時30分にはホテルを出発せねばならなかったんです。

朝食は7時〜だったので間に合わず。 こんなチケットをいただきました。

・朝食
・ランチ
・バーでのアメニティ(ドリンクとおつまみ)
・500ポイント

どれにしようか迷っていると、スタッフさんが説明してくれました。

ランチはチェックアウトの日までに利用せねばならないようで、別日はNGとのことでした。
そしてバーではお好きなドリンク(アルコール含む)と3種類のおつまみがいただけるようでした。
(こちらもちょっとしたおつまみなので、この一品じゃ間に合いそうもない感じでした)

500ポイントはスタッフさんも「あまりオススメではありません」と言ってました。

1番お得なのはやっぱり朝食、もしくはランチですね。

あぁ、この日昼までのんびりできる日だったら、間違いなくランチを選んだんですけどね、残念!
と言うわけで、バーでのおつまみにしました。  って、パパが写真撮り忘れた件!! ヒアリングしましたら、ビールとおつまみ3種(サーモンと何か。。。泣、レポートにならぬ。) W XYZ Barはこんな感じ。

めっちゃオシャレなで雰囲気良くて、 なおかつ、バーのスタッフさんが超気さくで息子ものびのびさせて頂き感謝感謝です!

ビリヤードもやらせて頂いて、エンジョイ♪した様子。

あと、地域共通クーポンも、バーで使用。 このクーポン、滞在期間中に使わねばならないので、なかなかハードル高いですよね。

何に使うのが一番スマートかなぁ? ちなみに、本当は夕食は屋上のRoof Dogsで食べたかったのだけど、なんと!!18時でクローズ。。。

アロフト銀座にはラウンジが無いので、プラチナの恩恵のラウンジアクセス無く、夕食は近くのお店で済ませました。

銀座なのでお店には困らないですね。 横にはタリーズやプロント、デニーズ、ローソンもあり、なんでも揃います。

三越もありますし。 アクセスはいいですね!  

アロフト銀座に子連れで行った感想

新規開業したホテルとのことで、行ってきましたが、 まず銀座や都内をブラブラするには、素晴らしい立地にあるので、申し分ないです。

しかし、子連れにはあまり向かないホテルでした。

全体的なデザイン的に、子供は楽しくなっちゃうデザインな反面、利用者は大人を意識してそうなので お騒がせするとご迷惑になりそう、、でも子供は騒いでしまうという悪循環(もちろん、静かにするようにしましたが) お部屋も狭めなので、スーツケースとかおいたらぎゅうぎゅうしちゃいそうですね。

とはいえ、大人2人で、とかなら 普通のホテルに泊まるより断然印象的で、 エレベーターホールのデザインや、壁にかけてある絵など、印象的で記憶に残ります。

もちろん、銀座の素敵な夜景も。

大人だけで行くならとっても楽しめるホテルじゃないかと思いました♪

今回は朝食をゲットできなかったので、 タイミングを見てまた行ってみたいなぁと思いました。

以上!アロフト銀座の子連れ宿泊レポートでした! ご覧頂きありがとうございました!

 

【公式】アロフト銀座
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoal-aloft-tokyo-ginza/

-マリオットボンヴォイ, 国内旅行, 旅行