ニュージーランド

明らかに同じ

約1ヶ月違いの二人。

image

大体毎日顔を会わせて遊ぶ機会があるので、だんだんお互いをわかってきた様子。

我が子に対しては、14kgのケイド君よりも1ヶ月若くて体も小さい(9kg )我が子が大体いつもおもちゃを横取りされ、困った顔をしてママを見るのを見守り、「がんばれー」とエールを送っています。

傍ら、ケイドのママは、「シェア」と呼びかけています。

息子の使っているおもちゃをケイドが使いたい場合は、別のおもちゃを持参して、息子に渡して今使ってるおもちゃを渡してもらおうと工夫したりと賢い!

また、レゴのブロックは、息子の方が慣れていて、組み立てる傍ら、ケイド君は最初は壊すばかりでした。

しかし、最近は息子のやってることを観察し、色々組み立てられるようになったり。

一緒にかけっこしてケラケラ笑いあったり、おもちゃを取り合ったりと、一緒にいるとあきない毎日です。

ママとも、「お互い成長を見守っていきたいね」と言っています。

1年後も、5年後も、10年後も、そして、お互いが連絡を取り合ってたまに会えたらいいな。

初めての英語を話すお友達。
Keep in touch !!

-ニュージーランド