ニュージーランド

プール

ニュージーランドのローカルプールはとても設備が整っていました。

4ドルほどで入場できます。
オムツ外れのしていない子は、水遊び用のオムツをはいて、プールに入れます。

入り口で2ドルで売ってた水遊び用オムツを購入。

image

しっかりした作りで水に濡れても重たくならずに感心しました。

さて、実はプール自体が初めての経験である、うちの子(1才10か月)の様子はというと、とても水を怖がり、ママにしがみついていました。

色々試してみましたが、全然ダメでしたが、温かいお湯のジャグジーもあったので、そこに行くことに。

温泉や、お風呂は別に怖がらないので、ジャグジーを試してみましたが、ダメ。

仕方なく諦めかけ、なんとかおんぶをして、少し深い所で、ジャンプしたりクルクル回ってみたりしたら、少し水になれてきたようスで、手を伸ばしてジャブジャブし始めました。

水を楽しんでくれたようで、少しずつ慣れて、最後は手を繋いで歩けるまでになりました。

笑顔見られてホットしました。

回りを見ると、まだまだ小さいbabyがたくさん!

小さいうちから水に慣れさせていれば、今回のように、怖がらずに済んだのかもしれませんね。

日本の私が住んでいる場所には、オムツはずれをしていなくて3才未満の子供が入れるプールが無いので、なんとか探して、定期的にプールに通いたいなぁと思いました。

-ニュージーランド