ニュージーランド

フィッシュアンドチップス

ニュージーランドで大人気で、何処に行っても見かけるお店が、フィッシュアンドチップスのショップ。

このお店を見ない日は無いというくらい、あちこちにあります。

以前私が、急にフィッシュアンドチップスを食べたくなり、日本で探したとき、フィッシュアンドチップスを提供してくれるお店がなかなか無くて、結局挫折しました。
(結局、HUBにあった記憶が)

こちらの人に言ったら
「え?フィッシュアンドチップスのお店無いの??」
と、驚かれるくらい、定番のお店です。

マクドナルドよりもたくさんあるかも。

あ、そうそう、フィッシュアンドチップスのお店はチェーン店とか、フランチャイズではありませんよ。

必ずニュージーランド人が経営してるわけでもないし、中国人が経営していて、一緒にチャーハンも提供してたりと、本当に様々です。

という訳で、念願のフィッシュアンドチップス!

image

フィッシュは大体3ドルくらい
チップス(ポテトフライ)も1スクープで3ドルくらい

他には、マッスル、クラブ、パイナップル、他多数、選ぶことができます。

これまでの滞在では、あまり食べる機会が無かったのてすが、今回はじっくりお店を見ることができて気づきましたが、ハンバーガーも取り扱ってるんですね!

試してみたいと思いつつ、やっぱり定番のフィッシュをオーダーしてしまいました。

しかし、今日は思いきって、パイナップルをオーダー。

ジャーン!(←古)

image

フィッシュはとにかく、大きいです。

で、気になるパイナップルのお味は??

うーん、病み付き!

ワザワザパイナップルを衣で包んで揚げなくても…とひとりつっこみしつつ、熱々のパイナップルが衣に包まれて、なんとも言えぬ美味しさ。

自分で作る勇気はないので、やっぱりフィッシュアンドチップスをオーダーするときに一緒に頼みたい一品!

ニュージーランドに来てフィッシュアンドチップスをオーダーする機会のある人は、是非トライしてみてね!

ちなみに、マッスルもたいへん美味でオススメです♪

日本にも普及してほしいなぁ。
フィッシュアンドチップスショップ

-ニュージーランド