EDO WONDERLAND 日光江戸村

2歳児とEDO WONDERLAND 日光江戸村で「忍たま乱太郎」リアル宝探し

2歳児とEDO WONDERLAND 日光江戸村で変身体験からの続きです。

すっかり江戸人になった私たち。

江戸の町を歩いていると、なにやら面白そうなイベントが開催されているというのを聞きつけました。

 

30周年記念!「忍たま乱太郎」リアル宝探し

何でも、江戸村の村内を端から端まで使ったリアル宝探しだそう。

体験型で参加で着ちゃうのがこの村の良いところ。
喜んで参加することにしました。

 

「忍たま乱太郎」リアル宝探し参加方法

まず、駕籠屋に行きましょう。

日光江戸村 EDO WONDERLAND

ちょっと怖そうな忍者さんに話を聞いてみると、ルールを説明してくれました。

この巻物を使うそうです。

日光江戸村 EDO WONDERLAND

巻物には謎解きが必要な問題が数点。

更にこの謎、村内のアチコチにあるヒントを探しながらでないと、解けないんだというのです。

この時点では私たちは「簡単に解けるでしょ~子供向けだし」と思っていました。

巻物を入手したのでイザ出陣!

日光江戸村 EDO WONDERLAND

息子も巻物を刀に刺して、出発準備OK?!

日光江戸村 EDO WONDERLAND

難易度高し!「忍たま乱太郎」のリアル宝探しで大人も夢中に!

巻物の謎は、固い頭では解けないような問題でした。

しかし、ヒントなどに助けられながら解けると、本当にスッキリ!

村内にはこのようなヒントがアチコチにあり、それぞれに色んな角度からのヒントが書かれていました。

日光江戸村 EDO WONDERLAND

 

 

1問目は私と夫と協力して、あーでもない、こーでもないとじっくり解きました。

 

助け舟?村民がヒントをくれる!?

日光江戸村 EDO WONDERLAND

忍たま乱太郎のリアル宝探し、本当に難しい問題が並んでいます。

難しすぎて巻物を破り捨てて帰った人も居たとか。。

でも大丈夫!村民の方々に聞くと、板には無いヒントをくれたりします。

それを手がかりにどんどん解いていきます。

村内を隅々まで回って答えを導き出す

日光江戸村 EDO WONDERLAND

「忍たま乱太郎」のリアル宝探しの期限は閉園までに、最初の忍者さんのところに行けばよいので、滞在中、他の場所を見たり、休憩しながら楽しみました。

 

答えを探しているうちに、行った事が無かった場所や、知らなかった場所も行くことができて一石二鳥でした。

 

家族みんなで協力して謎を解こう!

日光江戸村 EDO WONDERLAND

謎を解いて行き気付いたのは、一人の力では解けなかったなぁ~という事です。

我が家はもちろん、夫とも知恵を出し合いましたが、村民の方にも助けてもらいながら導けた答えは正に宝物です!

みんなで協力して謎を解くという、とっても楽しくて爽快な経験ができたので、是非是非オススメしたいなと思いました。

 

特設ページはコチラ
EDO WONDERLAND日光江戸村「忍たま乱太郎」リアル宝探し

開催は2016年10月31日まで

 

 

====関連記事はコチラ====

江戸ワンダーランド 日光江戸村 公式ウェブサイト
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebook

~江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました~

-EDO WONDERLAND 日光江戸村
-, ,