EDO WONDERLAND 日光江戸村

2歳児と楽しむEDO WONDERLAND 日光江戸村

日光江戸村は街並みは江戸、人々も江戸。全てが江戸でタイムスリップしたかのような体験が出来ます。

今日はEDO WONDERLAND日光江戸村の楽しいポイントをご紹介しましょう。

江戸ワンダーランド(日光江戸村)の魅力

日光江戸村は村の中全体が江戸の町。

江戸にあったような楽しみ方が満載で1日じゃ足りないくらいです。

肌で見て感じてもらうのが一番の魅力をわかってもらえるポイントですが、私の体験をご紹介しましょう。

変身する

EDO WONDERLAND 日光江戸村

コチラの記事でも書いたとおり、変身はとってもオススメです。

↓関連記事

EDO WONDERLAND 日光江戸村で変身体験

息子は1歳の時も忍者に変身して、2歳の今回も忍者に。

忍者の衣装は動きやすい素材なので、動きやすくて、これまたオススメ。
小さな忍者の出現に、みなさん温かい目で見守ってくれて嬉しかったです。

 

みんなで変身すると、写真を撮ってもステキに写りますね♪

着物を着て一日生活するのも貴重な体験ですね。

体験する

EDO WONDERLAND 日光江戸村

江戸の人々の楽しみを私たちも同じ器具を使って経験できるのも貴重ですね。

日光江戸村で開催中の体験はこちら

  • 江戸職業体験
  • 侍体験
  • 弓道体験
  • せんべい焼き体験

私たちは2歳児も一緒に楽しめるせんべい焼き体験をしてみました。

せんべい焼きは150両(150円)。

初めてのせんべい焼き体験ですが、簡単そうに見えて奥が深かったです。

せんべいをひっくり返すタイミングなど、誤るとこげてしまいます。

 

おいしそうに仕上がりました。

EDO WONDERLAND 日光江戸村

 

自分で焼いたおせんべいを、熱々のまま、江戸の町を食べ歩きするのもまた楽しい経験でした。

EDO WONDERLAND 日光江戸村

 

リアルなお芝居を観る

EDO WONDERLAND 日光江戸村

江戸の人々の格別な楽しみは「生のお芝居」

日光江戸村で開催中のお芝居

  • 大忍者劇場
  • 忍者からす屋敷
  • 両国座
  • 北町奉行所
  • 水芸座
  • 文化劇場 若松屋
  • ニャンまげ劇場
  • 野外ライブ
  • 花魁道中

この中でも、忍者の迫力あるお芝居が観られる、大忍者劇場と忍者からす屋敷は必見です。

2歳の息子は、大忍者劇場と、忍者からす屋敷は少し泣いてしまいましたが、最後はパチパチと拍手も。

ビックリしたけど、忍者さんのショーはかっこよかったね!

各お芝居の時間はタイムスケジュールで確認できますが、人気のお芝居は満員御礼で入場できないこともあるので、少し早めに行くのが良さそうです。

江戸の味を食す

EDO WONDERLAND 日光江戸村

江戸ワンダーランド内には、色んなお食事処がありました。

江戸ワンダーランドのお食事処をチェック

私たちは『田丸屋』で本場稲庭うどんご膳を。

シンプルなうどんのタレは2種類。サッパリしていて美味しかったです。

 

また、別に注文した湯葉は全くクサミも無くて上品なお味でした。

EDO WONDERLAND 日光江戸村

 

お父さんに嬉しい生麦酒(ビール)も!

EDO WONDERLAND 日光江戸村

生麦酒が村の各所に売っているのも江戸っぽいですよね。

特にルールも無く、どこでも気軽に注文できるのは粋な計らいですね。

 

暑かったので、田丸屋さんでカキ氷も注文しました。

お味は、イチゴではなく、「とちおとめ」

EDO WONDERLAND 日光江戸村 とちおとめ味は、濃厚で、普通のイチゴ味とはまた違った味わいでした。

家族3人で沸けたのでスプーンも3本。可愛く提供してもらえて嬉しい気持ちになりました♪

食事処にわざわざ入らなくても、村のあちこちにこのように食べ物を売っているお店もありました。

EDO WONDERLAND 日光江戸村

子供にも食べやすいものが販売されているので、ちょいと気軽に食べられるのが嬉しいですね。

 

江戸のお遊び

EDO WONDERLAND 日光江戸村

村内では色んなお遊びがありました。

  • 屋形船
  • 手裏剣道場
  • 弥七手裏剣
  • 矢場

手裏剣などは、当たった枚数によって景品がいただけるんですよ!

ついつい熱中してしまいますね。

 

江戸人に出会う

江戸ワンダーランド内を歩いていると、江戸の住人に出会うことが出来ます。

突然、ねずみ小僧が出現して、捕り方が出てきて大変な事になっていました。

EDO WONDERLAND 日光江戸村

話しかけたら、「やりましょうかっ!」と言って、道端で芸を披露してくれたり

 

EDO WONDERLAND 日光江戸村

越後屋から、悪いまんじゅうや、にゃんマゲの傘を買ったり

EDO WONDERLAND 日光江戸村

にゃんマゲの傘は骨組みがしっかりしていて、子供に安心して持たせられる傘でしたよ♪

 

江戸ワンダーランドは楽しい思い出がいっぱい!

実際に、歩いて、観て、肌で体験する特別な1日でした。

たくさんの楽しい思い出がいっぱいで、2歳の息子もお昼寝する事なく、1日中楽しみました!

EDO WONDERLAND 日光江戸村

お土産でいただいたにゃんマゲのポーチは、お出かけの時もにゃんマゲを連れて行けるのでお気に入りです。

 

家族全員が楽しい江戸ワンダーランド

EDO WONDERLAND 日光江戸村

子連れでテーマパークに行くと、ついつい子供中心になりがちですが、江戸ワンダーランドは大人も子供も全員楽しめる場所なんです!

 

家族みんなで楽しい江戸ワンダーランド、また行きたいスポットです。

 

 

====関連記事はコチラ====

 

~江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました~

-EDO WONDERLAND 日光江戸村
-, , ,