ディズニー 旅行

ディズニーセレブレーションホテル3歳児と宿泊レポート!お部屋編

3歳になった息子。ディズニーランドも思い切り楽しめる年齢になった事だし、たっぷり遊びたいなと思い、今回は宿泊することにしました!

ディズニーランド周辺には、たくさんのホテルがありますね♪

もちろん!高級ホテルにも泊まってみたい!ですが、資金面があやうい。

そこで1万円ほどで泊まれるホテルをピックアップ。

その中で、ディズニーホテルに認定されている

ディズニーセレブレーションホテル

に宿泊してみました!

はじめて宿泊したディズニーセレブレーションホテルはどうだったのか、詳しくレポートしていきます!

ディズニーランドの雰囲気そのまま💛ディズニーセレブレーションホテル

夢の国のまま宿泊♪雰囲気もかわいいディズニーセレブレーションホテル

パークを閉園ぎりぎりまで楽しんだので、ホテル行きのバスも混みあってみました。

ベビーカーでしたが、畳まずに乗せていただきました。乗るときはドライバーさんが手伝ってくれました。

ディズニーセレブレーションホテルは2種類?!

ディズニーセレブレーションホテルには2種類あり、「ウィッシュ」と「ディズカバー」があります。

違いはというと、コンセプトが違います。ウィッシュはティーカップがあったりと女の子のイメージ(※個人の感想です)

ディスカバーは冒険をテーマにしているような男の子のイメージ。

スタッフさん曰く、「ウィッシュ」の方が可愛い雰囲気からか人気なんだそうです。

チェックインは要注意!混雑時は待ちます

さて、到着したら、行列!!そう、バスから到着したお客様がみんなチェックイン。

20分ほど並びました。

ウェルカムドリンクにホットレモネードのサービス

なんと、ロビーにて温かいホットレモネードのサービスがありました♪

スタッフさんも、ディズニーならではのホスピタリティで接してくださったので、まだ夢の国にいるようでした。

 

ディズニーセレブレーションホテルのお部屋の中

ディズニーの雰囲気を再度味わえるお部屋(ディズニーセレブレーションホテル)

お部屋の壁には大きな絵が!!ディズカバー・冒険をイメージできる絵でした♪

(ということは、ウィッシュなら可愛い絵が描かれていたのだろうな♪)

大人2名、子供(添い寝2名)で予約しました。(全員の価格2万円くらい)

窓際にはソファーベッドが。

大人4名で利用時は、こちらをベッドとして使うようです。

今回私たちは、大人2名、添い寝2名の申し込みだったのでこちらのベッドは使いませんでした

 

うれしいお子様グッズ(ディズニーセレブレーションホテル)

予約時に添い寝の子供が2人いることを伝達済みだったので、チェックインするとカウンターでお子様用グッズがいただけました。

  • お子様パジャマ(要返却)
  • お子様スリッパ
  • お子様ハブラシ&歯磨き粉(いちご味)

子連れディズニーランドへはなるべく荷物は少なくしたいので、子供用パジャマはとてもありがたいサービスでした♪あと、ハブラシも!!

テレビ回り(ディズニーセレブレーションホテル)

お部屋のテレビセットやティーセットはこんなかんじで上手にまとまっていました。

 

旅の疲れをいやせるお茶セットも

夜帰ってきて、お湯も沸かす気力もありませんでしたが、一応ティーセットが。

お茶は粉茶で、ティーパックよりはゴミも出ずいいですね♪

 

カップボードの下には大人用のパジャマが4つ

ベッド(ツイン)

このベッド、動きません。なので添い寝の人が壁側が良いと思いますが、今回私たちは、2組。

片方は両サイドから落ちる可能性しかないベッドでしたので、落ちそうな箇所にあらかじめクッションを敷いておきました。

そして、、、やはり、夜中に子供は落ちていました(笑)

でもクッションのお陰かけがもなく、そして、起きず・・・

もちろん、寝てるままベッドに戻しましたが、落ちた後は気になってしまってあまり眠れませんでした。

 

お部屋には金庫も(セレブレーションホテル)

ディズニーセレブレーションホテル 金庫 お部屋の中 レビュー

金庫もちゃんとありましたよ♪

連泊の場合とか、お部屋を留守にする場合とかもよさそうですよね!

ディズニーセレブレーションホテルのアメニティ

 ディズニーセレブレーションホテル アメニティ  お部屋 レビュー 感想 ブログ

大人2人、子供(添い寝)で予約したのですが、ハブラシは3本、

コットンと綿棒のセットは1つ。

くしも1つでした。

言えばもう1ついただけたのかな?

バスルーム(ディズニーセレブレーションホテル)

バスルーム ディズニーセレブレーションホテル 感想 ブログ レビュー 浴室

洗面所は独立していてドアもありました。

タオル類は4枚あったので、余裕がありました。

写真には写っていませんがバスタオルも4枚。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

ユニットバスなので、場所をとらないソープ類。

香りや使った感じは、特にB級品の感じもせず、使いごこちも問題なく思いました(※個人の感想です)

 

ディズニーセレブレーションホテル内の様子と、朝食など館内施設は次に続きます。

ディズニーセレブレーションホテル3歳児と宿泊レポート!館内施設・朝食編

ディズニーセレブレーションホテルの詳細【じゃらん】

-ディズニー, 旅行